Team NIPPO

ここでは、「Team NIPPO」 に関する記事を紹介しています。
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

台湾、5ステージの結果です。
■ Cyclingnews
やはり宮澤選手は2位だったようですね、おしい!!
シマノのむらぱち君こと村上選手が真理選手をアシストしながら10位でゴールしているじゃないですか!
元気に走っているようでなによりです( ^ω^)

そして現在行われている6ステージの詳細はこちら。
■ 大会公式HP



そしてそしてレースの速報はいつものシマノのブログで。
■ シマノのブログ

晋一選手、今日も逃げています!!
今日はいきなり晋一選手が逃げたので、無意味に私が緊張してしまいましたw
残念ながらステージ半ばでつかまってしまったのですが、本格的に復活したようでよかったです。

■ シマノのLiveブログ
これを見る限り、宮澤選手が勝ったのか????とも思ったのですが・・・

どうやらRapha Condor Sharp のダウニングが勝ったようです。
■ 彼のTwitter
Just off to the podium
top 1


ってことは宮澤選手2位、真理選手3位かな?
とにかく、今日も宮澤選手は強かったらしい、ということで。
正確なリザルトはまた後ほど( ^ω^)
ツール・ド・台湾4ステージの結果です。
■ Cyclingnews

ナショナルチームの宮澤選手が区間2連勝です!!
しかも、みやたか選手(BSアンカー)が区間3位!
さらに最後の集団スプリントの前まで、ナショナルチームに参加している鹿屋の選手2人が逃げていたという、私個人的に豪華な展開だったようです。

今日は3級.1級.1級と山岳が続くステージです。総合が大きく動くと思われます。


晋一選手は今日を勝負の日としているようなので、大いに期待して結果を待ちたいと思います。
レースの様子はこちらで知ることができそうです。
■ シマノLiveブログ
シマノの速報ブログによりますと、宮澤選手が今日も勝ったようです!

■ シマノの速報ブログ

強いっ!! 宮澤選手、ほんっとうに強いっ!!

      ヽ(≧▽≦)ノばんざああああああああいっ!!
PCの前に座れない日に限ってこんな結果(;^ω^)
一昨日のツール・ド・台湾2ステージでBSアンカーの清水都貴選手、昨日の3ステージでナショナルチームの宮澤選手(Team Nippo)が区間優勝しました!

■ Cyclingnews

うれしいです!本当にうれしいっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
特に宮澤選手は去年のこともあるので、ほんとに思い切り走って、思いっきり実力を発揮してもらえるとホンとにうれしい。

しかも2ステージでは晋一選手とナショナルチームの野中選手(鹿屋体大)が、3ステージでは奈良選手が逃げに乗ったようで、ベテラン選手と若手選手の元気のよさもまたいい(・∀・)

レースはまだまだ続きます。
私の楽しみもまだまだ続きますよ( ^ω^)♪

本日の4ステージの詳細はこちらです。
■ 大会公式HP

Team Nippoの皆さんはクロアチアに行っているようです。
■ Porec Trophy 大会公式HP
何語なのかすらわからない文字が・・・(;^ω^)

スタートリストだけは見つけました。
■ Cycling fever
Team Nippoからはルーカ・バルラ、ミルコ・バッタリーニ 、カズオさん、菊池選手、中島選手、佐野選手の6人が参戦するようです。

先週のレースの『いい感じ』をそのまま維持して、面白いレースにしてくれることでしょう!

          がんばれえええええっ!!
遅くなりましたが、GP de Lillers の結果のリザルトです。
■ Cyclingnews
■ チームのHP

中島選手と佐野選手が最終的に着に絡む集団でゴールしたようです。
中島選手なんて今シーズン初めてリザルトに名前が・・・!って喜んでいたら・・・。

ご本人の不手際で正式には記録になこらないそうです(´・ω・`)
■ ご本人のブログ
ヽ(`Д´)ノナニヤッテンダヨ!!


とはいえ、やっといい感じで走れたようで、一安心です。
次が楽しみですよ( ^ω^)

次のレースは3月14日にクロアチアで行われるPorec Trophy - Trofej Porec(1-2)です。
■ 大会公式HP

コースプロフィールはこんな感じです。



周回コースのようですね。
Team Nippoのメンバーはこちらです。
■ スタートリスト(注:PDF形式)
ルーカ・バルラ選手(BARLA Luca)(ITA)
ミルコ・バッタリーニ選手(BATTAGLINI Mirko)(ITA)
菊池選手
カズオさん
中島選手
佐野選手


『いい感じ』で走れることをお祈りします!

ところで・・・
とてもお恥ずかしいというかなんというか・・・
Team NippoのチームのHPの存在をついさっき知りました(;^ω^)
メンバーの日本語読みも、レーススケジュールもここにあるじゃん!
と自分で自分に突っ込んでいました。

今回のクロアチアもそうですが、ほかにもモロッコとかアラブ首長国連邦とか・・・かなり活動範囲が広く、ものすごくたいへんそうだけど、ちょっと楽しそう・・・とか思ってしまいました(* ̄m ̄)ぷぷ
Team Nippoの皆さんはフランスの北部、ベルギー国境付近にいるようです。
■ Grand Prix de Lillers 大会公式HP



黄色(51km)を1周 ⇒ 青(31km)を3周 ⇒ ピンク(13km)を1周 する180kmくらいのレースです。

現地の天気はいいようですが、いかんせん気温が0度前後らしいです(;^ω^)
■ 現地の天気

スタートは日本時間の20時50分。
レースの様子はこちらでわかりそうです。
■ DirectVelo.com
まずTeam Nippoのレースの結果です。
■ Cyclingnews
レースのテキストライブはこちらでした。
■ ciclonews
序盤には差の選手がアタックを仕掛け、中盤にできた24人の逃げにはガロファーロが乗ったりとなかなか元気に走っていたようです。
優勝は終盤に飛び出したネオプロの選手でした。
Team Nippoは1分遅れの集団で佐野選手、その35秒後の集団でMariusz Wiesiak、Luca Barla、Mirko Battaglini、そしてカズオさんが完走しています。

幸也選手のレース結果はこちらです。
■ Cyclingnews
このレースも勝ったのはベルギーの若い選手。
幸也選手は23秒遅れの大集団で43位でゴールしています。
残り60kmくらいから始まったストリーミングの中では画像の荒さもあって朧な姿しか確認できませんでしたが、なんどかフランス語の解説の中に名前が出てきました。

さっぱりわからないフランス語の中に「Yukiya Arashiro」と聞こえるとそれだけでうれしいですね( ^ω^)
週末でもないのに今日は忙しいw

先ほどランカウィの3stが終了しました。
そして今夜はイタリアとベルギーでレース!!

まずイタリア東部で行われるGiro del Friuli(1-1)にTeam Nippoが参戦します。
■ 大会公式HP
■ スタートリスト


Team Nippoのスタートリストはこちら。
161 BARLA Luca Italy
162 BATTAGLINI Mirko Italy
163 GAROFOLO Vincenzo Italy
164 INOUE Kazuo Japan
165 KIKUCHI Masaaki Japan
166 NAKAJIMA Yasuharu Japan
167 NARDECCHIA Umberto Italy
168 SANO Junya Japan



あと今夜は幸也選手のレースがあります。
先週末に引き続きベルギーのレース、Le Samyn(1-1)です。
■ 大会公式HP


まだストリーミングはもちろんテキストライブの場所さえ見つけていませんが、見つけ次第こちらでお知らせしたいと思います。
